今日は彼女の友達と、数組集まってのバーベキュー
朝から出かけ、男性陣、女性陣、こどもたちと別れてバーベキューをして楽しんでいました。ほとんど一日焼いたり、食べたり、飲んだり、こどもと遊んだりで楽しく過ごしていました。サプライズで彼女の友達の誕生日をみんなんでお祝いしたぐらいで、みんなが帰る時間になっていきました。
うちら家族だけで残って飲み直したり、遊んだりすることに、、、
時間もある程度経過して、帰ってというオーラと、まだ飲んでいいでしょという感じ、泥酔した時の過去の醜態を考えて帰ろうと問いかけても全然出る様子がなく、、、ついに手が出てしまった。
その一瞬から変な空気が流れ、彼女が1人で自転車で帰ろうとするが数メートルも漕ぐことが出来ずにぶつかりながらどっかの路地に消えていった。自分も割と飲んでいて、マウンテンバイクということもあってこどもと歩いて帰った。
家について数分後、電話がかかってきたが声が彼女の声でなく、「倒れてたんで側にいます者です」というような感じの電話で慌てて迎えにいって、家の近くで酔いさましながら公園でもと思ったが、ここから最悪な展開を迎えてしまった。
今日の泥酔のことだけ話そうと思ったが、一昨日から喧嘩してまだしっかりと仲直りで来てなく全く聞く耳を持たず、「迎えに来なくてもよかった」のような感じを言ってたので暴力的になってしまった。
自分が受けてきた分、どんなことがあってもやらない、やったらもう終わりというような意気込みだっったが、そうしてしまった。傷やあざが残るものの、大怪我などにはならずに済んだ。
なんとか両方とも落ち着いて、なんとか家に帰り眠りについた。次の日以降は、彼女のことを想うたび、公園を見るたびにあの泣きじゃくった姿、何度も倒されていた姿などの数分の出来事が走馬灯ように脳裏に浮かんでくる。
コメント